社長挨拶

「THE SUSTAINABLE FACTORY」
~ 社会から選ばれる企業になるために ~

2022年 ザ・サステナブルファクトリーと称し、ファクトリーブランディングを開始しました。
コンセプトは、サステナビリィティ経営(環境・社会・経済の持続可能性への配慮)、「SDGs活動」を実践して社会から選ばれる企業となり、地域社会(従業員)・取引先様そして協力会社様の満足を最大化を追求することにより「三方良しの精神」を持続させる工場であることです。
つまり、ものづくりを通して企業価値を高め続ける会社変革の総称であり、その手段は今日的なテーマであるデジタルトランスフォーメーション(DX)を機軸として、グリーントランスフォーメーション(GX)・事業継続計画(BCP)・多様性(Diversity)・事業承継などと向き合うことでもあります。
製造業の取り巻く環境は、人材不足・デジタル化・グローバル化など沢山の課題を抱えておりますが、働き方改革・ファクトリーオートメーション化などの取組みと向き合い解決しなければなりません。
その解決に必要不可欠なことは、「外部環境を受け入れる」ことと「企業は人なり」の如く人の考え方と行動に目を向け、「ものづくりは ひとづくり」の精神を持ち続けることだと確信しております。
これからの世の中は人生100年時代といわれておりますが、企業にいたっては100年200年と「未来永劫、永劫無極」です。
企業存続のためにも我々のものづくりマインドは、微力ながらイノベーション(技術革新)旋風を巻き起こし世界の顧客にベストバリューを提供し続けていくことをミッションとしております。
これからは「ザ・サステナブルファクトリー」を掲げ、地域社会に認められるリーディングカンパニーを目指していきます。

ミッションステートメント

企業理念

あるべき会社の状態

私たちは、地域社会に認められる「リーディング・カンパニー」を目指します。

会社の役割

私たちは、より高い技術を身に着けて、世界の顧客に「ベスト・バリュー」を提供します。

従業員の持つべき考え方や姿勢

私たちは、顧客が求めるものづくりを通して、社会・経済の発展に貢献します。
私たちは、常に改善を行い、妥協しないものづくりを実現します。
私たちは、創造性とチャレンジ精神を発揮し、主体性を持ちスピーディに行動します。

経営方針

『組織総合力を強化し、品質経営を行う』

品質方針

『不良の発生及び流出を未然防止で品質を強化する』